★欲張りなどんぐりの休日★

2014-10-10

   

 

皆様こんにちは。
キノコ松本改め、どんぐり松本です。(笑)

 

朝晩はめっきり寒くなってしまい、キンキンに冷えたビールもあんまり魅力を感じない今日この頃・・・。
皆様、いかがお過しですか??

 

私は、寒くなると髪を短くしたくなる性質でして・・・
はいっっっっっ!!!
どんぐりのいっちょ出来上がりです。
本当にごめんなさい。先に謝っておきます。
原田知世さん風にしていただきました。
しかし・・・出来上がってみると
ハライチ岩井>原田知世
↑もし、わからない人はググッてみて下さい。必ずしもご納得いただけるはず・・・(笑)

 

そしてそして、秋はなんと言うても京都どすえ~~~☆
ってことで、京都へぷらっと出かけてまいりました。
2枚目が初旬に出かけた写真で、3枚目4枚目は下旬です。

 

え??って思いました??初旬?下旬?
はい。1ヶ月の間に2回行きました。(笑)

 

初旬のお目当ては建仁寺と川床ランチ。
京都最古の禅寺で、お庭もさることながら、法堂天井に描かれた双龍図がとてもとても
素晴らしかったです。
そして、ランチはちょっとリッチに木屋町‘あと村’さんで鴨川を眺めながら川床で
おいしい京料理を頂きました。
もちろんビールははずせません。大人の遠足ですから。(笑)
京都市美術間で開催されていたバリュテュス展も見てきました~。

 

下旬のお目当ては、京都国立博物館。
新しい展示施設の完成に伴い国宝・重文てんこ盛りの<京へのいざない>
見てきました~~~!!!!
めちゃめちゃ良かったです。
見終った後は、かすかに疲労感を感じるほどの豪華な内容。
まだまだ、見落としているものが沢山ありそうなので、年間パスを購入した私は
来月も行ってやろうと企んでおります。
多分、月1ペースで通うかもしれません。(笑)
いっそのこと、京都に住んでしまいたい。
いや、あきまへん。あきまへん。
Luceで皆さんにお会いできなくなってしまう・・・それは、耐え難いので、
京都に住むの諦めます。

 

今回も長々すいません。
次回ブログアップ担当の際は、みんなのアイドル(?)元スタッフ小島さんの結婚式の晴れ姿を
お届けしますので、お楽しみに~~~♪♪♪

 

お時間ありましたら、ぜひ私のどんぐり頭見にいらして下さいね~☆
Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.