★桃もすももももものうち★

2021-08-20

皆さまこんにちは、スタッフ松本です☺

まだまだ降り続く雨…各地の豪雨災害がこれ以上被害出ませんように。そして、まだまだ油断も出来ませんから、皆さんもくれぐれもお気を付けください☂

「なんだかなぁ…」と嘆きたくなる日々ですが、ちょっとでも楽しい気分で!7月の初旬に、神戸ファッション美術館で開催されていた❝原田治展「かわいい」の発見❞に行ってまいりました♪

そう、私と同年代の方にはおなじみのミスドのあのキャラクターを誕生させた方です(^^♪

学生さん達が夏休みに入る前に、ゆっくり堪能してきました♪雑誌の挿絵や、特集記事などのイラストも全部オシャレで可愛かったです♡ 当時販売されていたグッズの展示や、もちろんミスドの景品も展示してあって、友達と「懐かし~!この弁当箱持ってたわ~」とか、「このキャラクターも、原田さんなんやな~」とか充実した時間を過ごせました( *´艸`)

たまには、顔でも晒してやろうかと…(笑)この時は、金髪ピンクミックスですね~⚡今は、だいぶ落ち着いてブラッドオレンジみたいな髪色になってます🍊

そして、美術館からの帰りに、ずっと行きたかった元町の<Beniman>さんへ♪そして念願の桃パフェ🍑最高!最高!最高!もう、めちゃくちゃ美味しかった( *´艸`)

昭和58年に、神戸で初めてフルーツパーラーを始められた紅萬さん。創業はなんと大正元年✨

松本、どちらかというと今風な❝映え❞よりも、老舗・伝統・歴史…とかに魅力を感じてしまうタイプなので、昔ながらのパーラーの雰囲気も、常連さんのような素敵な紳士の佇まいもドストライクでした♪

きっと、私の両親の若いころの「ザ・神戸」ってこんな感じだったのかなぁと思わせてくれるお店でした(^^♪

季節ごとに、旬の果物をふんだんに使ったパフェがいただけるので、何度でも行きたくなりますね~!

Luceでも、初秋物が続々入荷しております♪しかしながら、こんな時です。皆様のご無理のない範囲でのご来店お待ちいたしております☺

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.