★レッツ寅イ★

2022-01-20

皆さま、こんにちは( *´艸`)スタッフ松本です。本年も何卒、ナニトゾ!宜しくお願い申し上げます!

年が明けて、気づけばもう1月半ば…早すぎる💦

今回、大晦日が休みだったので、久しぶりに自分用のお雑煮の出汁を作りました~♪松本家は、味噌仕立てなのですが、私はそのお雑煮がどうも苦手で…1人だけすまし派なのです✨なので、ここ何年かはお雑煮食べてなかったのですが、今年は、元日の朝からお雑煮いただきました~♪

そして、そして、2枚目の写真は、これまた久々に食べた唐々鍋~‼若い頃って、バカだったんでしょうね。平気で辛さ7とか8とか食べてましたが、今は美味しく食べれる辛さで3にしました🍲お正月の連勤最終日に、次の日から仕事が始まる人誘って行ってきました(笑)馬刺しも食べて元気チャージできて楽しかったです♪

3枚目は、松本の冬の台所あるある「粕汁炊く時の鍋の容量見誤りがち」です(笑)ついつい欲張ってあれもこれもと入れていくと、気づいたら鍋から溢れそうになってます💦冬は本当に粕汁が美味しいですよね~。体も温まるし、いろんな具を入れると、これだけでおかずになるし、粕汁サイコーーー‼

突然ですが、皆さんは朝ドラ観ていらっしゃいますか?「カムカムエヴリバディ」。その中で、1人目のヒロイン安子が来ていた赤いニットのベストが可愛くて♡それに似たかんじのが載っていた手編みの本を見つけたのです✨だけど、ベストを編むほどの体力は無かったので、帽子を編んでみました~(*’▽’)軽くて、柔らかくて気に入ってます♫

帽子がわりとサクサク編めたので、今は靴下にトライ中です♪派手派手ソックス編んでます(笑)また、完成したらお披露目しますね~🧦

あれだけ、稔ロスだったにも関わらず…そこは、さすが天下のオダジョー(笑)2人目のヒロイン深津絵里演じる、るい編が始まったとたんに、誰もかれもが、オダジョーに夢中♡♡♡これからの展開にワクワクドキドキです。

2枚目に写っているカメラ、これ、中身がチョコの缶なんです( *´艸`)仕事終わりでお隣にコーヒー買いに行ったときに見つけてしまった👀✨松本、こういうのにホント弱い(笑)見つけると即買いしちゃいます(^^♪そして、部屋に無駄なものが増えていく・・・(*´Д`)

まだまだ寒い日が続きますが、店頭には少しづつ梅春の新作も並び始めました( *´艸`)

ぜひ、遊びにいらして下さいね~(^^♪

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.