★「食」びより★

2024-04-30

皆さまこんにちは!  スタッフの田中です🐱

前回のブログ、お花見に行きたいな~で終わっていたような。。

その続きになりますっ!

30代に入ってくらいから料理にハマり始めたのですが、引きこもりには持って来いの良い趣味になっています。

前日から「明日は花見に行く!」と決めていたので、早起きして3時間かけて気合を入れて作ったお花見弁当がこちら🍙 

ですが私、気合の入れどころを間違えたようでお花見する元気が残っておらず…笑

結局家でシート広げて母と二人で食べました🌸 もはやブログネタの為に作ったと言っても過言ではありません!

2枚目は料理教室で作った台湾料理です🌟

なんと小籠包の皮まで手作り! 包む作業が難しくて、先生の指導を受けながらなんとかそれらしい形に。

家ではまずそこまでしないだろうな…と思いつつ、できそうなところは実践してみたいと思います🌼 (実は材料もう買ってあったり✌)

3枚目は友達の誕生日に作ったフルーツタルトです🍓🍊🥝

友達が料理担当のときは、私はデザート。と、言うように、いつも役割を決めてお家ランチを楽しんでいます🐬

そしてお互いの成長を褒めあう私たち。笑

とあるお休みの日に母と電車に乗って魚の棚をぶら~としてきました🐙

明石焼きだったり、たこ煎餅だったり、串カツだったり、歩いていると食べ物にばっかり目が行ってしまう。。

いちばんのお目当てにしていたタコのおでんが、お店臨時休業のため食べられなかったのですが、その他満足できた一日でした🍃

最後の写真、今までテレビの中の話くらいに思っていましたが、初めて体験する雹のすごさにびっくりしました。 

我が家も窓が割れる!と思ったほどでしたが、皆さま大丈夫でしたでしょうか?💦  怪我がないだけ良かったと思わないといけませんね😢

お店ではいよいよゴールデンウィークのイベントがスタートしています!

5月6日までのお得なこの機会に✨ まだまだお出かけ前に間に合う方もいらっしゃるのでは?

ぜひ皆さん遊びにいらして下さいね🌟 お待ちしていますっ☺

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.