★食べ物ずらり★

2021-08-30

皆さまこんにちは!  スタッフの田中です

体感的に一週間くらいに感じた8月。 今必死にネタを探しながら書いてます。笑

少し前まで気温も下がっていい感じだな~と思っていたところですが、まだまだ残暑は続きそうですね🌞 この暑さとももう少しの我慢。 夏のマスク生活はなかなかつらいですが、あと少し頑張りましょう!

今回は食べ物ずらり。

前の写真になりますが、まず土用の丑から🐱 母が鰻嫌いなので毎年食べたり食べなかったりで終わる土用の丑の日ですが、今年は贈り物を頂いたこともあって我が家でも鰻丼の日がちらほら。 臭みも無く柔らかくてちゃんと美味しかったです! 100均のお皿が映えてました 笑

お次は餃子。 餃子専門店なのでメニューがほんとに餃子のみ! 王将の餃子よりは少し小さめで、具もぎっしり入ってるタイプでは無いのでパクパクっと食べれます🥟🥟 今は当然無理ですが、普段お酒飲む方にはもってこいなお店! 何もない日にまた行きたいです☻

あと最近ハマっている食。

皆さま、ジブリ飯って聞いたことありますか? ジブリ映画の中で出てくる食べ物なんですが、このラーメンを見てピンときた方がいらっしゃればおそらく正解です!

ただのチキンラーメンにハムなどを乗せてトッピングしただけのものですが、私はこれを ´ポニョラーメン´ と呼んでいます! トーストに目玉焼きを乗せたものは ´ラピュタパン´   

うまく伝わらない方すみません… とにかくジブリ飯は最高だと言いたい。笑

最後に、オシャレなカフェかと思いきやこちらマックカフェのメニューです🌺 スタバみたいに混んでないので行ったときはいつものんびりして帰ります🍃

また食べ物ずらり第2弾お送りします~!

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.