★ お餅は飽きない ★

2022-01-30

遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございます! スタッフの田中です🐱

ゆる~いブログを今年もぽつぽつアップしていきたいと思いますので、本年もどうぞ宜しくお願い致します!

1,2枚目、お餅。 お正月はあまり関係なく普段から作っている2品、餅ピザと豚餅です。

餅ピザは薄切りにした餅を鉄板の上に敷き詰めて、溶けて一枚の生地になったところに好きな具材をトッピングして最後にバーナーで炙りました。写真はコーンマヨとウインナートッピング!

豚餅も好きな具をくるんと巻いて甘辛く焼いたものです。餅、チーズ、大葉、えのきがいつものお決まり〇 

正月のお餅まだ余ってるわ~って方がいれば是非おすすめです☻

3枚目は最近ハマっている大学芋🍠 You Tubeで見たおばあちゃんの大学芋レシピで作りました。 

『揚げない大学芋』が売りのレシピなので、ヘルシー+簡単+時短にもなり、おやつや朝ごはんの代わりに食べています〇 食べたら止まらなくなるやつです。。笑

最後に、今年の干支『寅』モチーフの可愛いお歳暮、型抜きできるバームクーヘンを載せて終わりたいと思います🐯

まだまだ寒さが続きますが、Luceスタッフ一同毎日元気に出勤していますので是非遊びに来てくださいね♡

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.