★手前味噌ってどんな味噌?★

2022-02-28

皆さまこんにちは!スタッフ松本です☺今年は一段と寒さが厳しいように思います(涙)早く暖かくなって欲しいと切に願います!寒の戻りとかいりません。全力で拒否したい。ノブのように…

「戻ってくなっっ!何をしよんなぁ~。戻ってこんでええんじゃ~」って。(笑)

前回、予告した通り、靴下編めました✨改善点は多々ありますが、まぁまぁ上手く編めて気をよくした松本。毛糸をまとめ買いして、今はベストに挑戦中。初めての大物!今季中には絶対完成しません。来季着れたら良いな~ぐらいのゆる~い気持ちでチマチマ編み進めてます(^^)

そして、そして、先日の田中ちゃんのブログにも載ってた、バームクーヘン♪私も買っちゃった♪めっちゃ可愛い♡パンダ可愛い♡ビン・ドゥンドゥン可愛い♡ビン・ドゥンドゥン欲しい(笑)

皆さんは冬季オリンピックご覧になりましたか?松本めっちゃ観ました!特に、スノーボードとスキージャンプとカーリング🥌あ!もちろんフィギアスケートも!どの競技もホントに感動しました~😢

その中でも、やっぱり平野歩夢選手の金メダルとカーリング女子の銀メダルは嬉しかったなぁ~♫父以外の3人はオリンピック大好きなので、母と兄とリビングに集合して観てました。そうしてるとね、参加してくるわけですよ、父も。ウザイ以外の何者でもない…毎回、毎回「カーリングって何回まであるん?」ちょっと日本のストーンがはじき出されたら「あかんやん。出されてもたやん」真剣に観てる3人から睨まれて、だいたい途中退場するってのがパターンでした(笑)

そんな父が誕生日だったので、毎年の如くケーキで安く済まそうと思っていたのに、家を出る前に母からの衝撃発言。

「ケーキ買ったるつもりやった?ケーキは自分で買うらしいで。だから、ワインでも買ったって」

はぁ?ですよ。自分の誕生日に自分で自分のケーキ買うおっさん。初めて聞きましたよ(笑)

ってことで、しゃーなし、仕事終わりにお隣でワインを買って帰ったんですけどね、お隣いっちゃうとダメですよね(笑)また、こんなんあるやん♡って即決で買いますよね(笑)前に買った、缶の入れ物と並べて飾ってます♫

そして、そして、今年は味噌づくりにも寅イ!!

貝印さんから発売されてる、味噌づくり体験キットなるものを購入しまして、米味噌、麦味噌、豆味噌の3種を仕込みました~♫早いのは麦味噌で2か月ぐらい熟成させれば食べられるそうです( *´艸`)米味噌と豆味噌は熟成期間が長く、だいたい8か月~1年ぐらい。うまく出来たら、毎年作っても良いなぁとか考えてたら、割と1年中忙しいなぁって思ったりして(笑)もうすぐ筍が出はじめますしね~、そうこうしてたら、梅が並び始めるでしょ~。そしたら梅は漬けなあかんし、新生姜も漬けなあかんし、ってもう夏やん!ってなったら大量のトマトでトマトソースも作らなあかんし、今年は、セミドライトマトにも寅イ(←今年1年は言い続けますよ)してみたいし…その合間、合間で編み物もしたいし…

はぁ、せわしなっっ(笑)

まぁ、結論。松本、食う事しか考えてないってことです(笑)

お店では、続々と新作が入荷中です♪ぜひ、遊びにいらしてくださいね~(^_-)-☆

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.