★A・TSU・I★

2022-08-10

皆さま、お暑うございます💦スタッフ松本です☺

え?なにこの暑さ?今年の暑さはほんとに異常ですよね?「昨年、こんな暑かったっけ?」と毎年言ってる気がしますが、今年は断言できる!!昨年はこんなに暑くなかった!!!

そろそろ、ちょっと溶けてる気がする(←何が??笑)

暑い中、トマトの成長具合を確かめるべく、畑に行くと・・・まぁまぁ草まみれ・・・汗だくになりながら、蚊に刺されながら頑張って草むしりやりましたよ~✨これは、少し前の写真なのですが、今はもう、真っ赤に熟して収穫して食べてま~す♪♪オリーブオイルとニンニクでトマトを潰しながら炒めるだけで、めちゃめちゃ美味しいトマトソースになります( *´艸`)

2枚目は、毎年恒例、新生姜の甘酢漬け♪だいたいこの1瓶で1年もちます。そのままでも美味しいのですが、大葉とごまと新生姜をごはんに混ぜて、お稲荷さんにするとすごい美味しいで~す♪わざわざ酢飯を作らなくても、酢飯っぽくなるから、おすすめです♪

そして3枚目は、初めましての美術館❝中之島香雪美術館❞に行ってまいりました~(*’▽’)陶芸家で、民藝運動に深く関わりのある河井寛次郎さんの、「陶技始末ー河井寛次郎の陶芸ー」展を観に♪

河井寛次郎さんの作品は大好きで、ブログでも何度かご紹介した事があるような…

平日だったことも有り、とてもゆっくり、じっくり観賞できて、改めて彼の作品が大好きになりました~♪♪

最近、松本の中で少し流行っている、「シャレオツラーメン」こういうお店って、割と1人でも入りやすかったりするので、1人ランチはラーメン率が高いです🐷歳なのかな~。がっつりって、もうちょっとしんどいんですよ(笑)このラーメンは、見た目とは裏腹にしっかりコクのある鳥白湯スープで、途中でトリュフオイルで味変もでき、最後まで美味しくいただきました~♪♪

暦の上では立秋も過ぎ、すこ~しずつ、すこ~しずつ入荷してくる晩夏商品も心なしか秋色になりつつある今日この頃、お盆のころには、秋物新作も並び始めると思いますので、ぜひ遊びにいらして下さいね~(*’▽’)

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.