★ 夏! ★

2022-08-20

皆さまこんにちは!  スタッフの田中です

毎日暑すぎてなかなか外に出るのも勇気がいりますが、 皆さまどうお過ごしですか? 

私のお休みはだいたい1日引きこもって終わりますが、夏のうちにここだけは行っておきたい!と思っていたお店に行ってきました~🌻

まずは去年と同じくたかみおかき屋さんのかき氷。 

今年は「濃・宇治抹茶みるく金時」を注文しました! しつこくない大人な甘さのお抹茶にあんことバニラアイスがトッピングされていて、大きなかき氷も一人でぺろり。 最近ではスイーツみたいなかき氷も流行ってっますが、ザ・かき氷!なシンプルな味はやっぱり美味しいですっ🍧

2枚目。 くまのかき氷を完食した後、すぐさま別のお店にゴー!笑

和菓子の老舗の山田屋さんが出されているお店らしく、自家製のマフィンやパウンドケーキ、今の季節ではたかみおかきの氷に負けない、いや…それ以上の特大かき氷なんかも販売されていました! また先程のとはジャンルが違い果肉たっぷりなソースがかかっているタイプのかき氷でしたがさすがに2杯目には手が出せませんでした💦 ちなみにパウンドケーキは思ったとおりのお味。 美味しかったです◎

最近の趣味が料理と部屋の模様替えになりつつあります。 松本さんにトマトを頂いたり、同じタイミングで友達からもバジルとズッキーニを貰ったので、手作りピザを作りました! 久しぶりに作るので失敗するかも…と恐れつつも一気に4枚作ったので母におすそ分けしたり、最後の1枚はりんごとチョコのデザートピザにしました🍕 これを機にホームベーカリー欲しい衝動に駆られています。笑

もう1枚は黒酢あんかけで味付けした今はまっているおかずです! 生野菜はあまり好きではありませんが、調理次第でもりもり食べられます🥕🍆🥦

まだまだ暑さは続きますが元気の出るご飯を食べて皆さま一緒に夏を乗り越えましょう!

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.