★BBAの夏休み♪★

2022-09-20

皆さま、こんにちは!スタッフ松本です☺

9月に入ってから、立て続けに台風が発生していますね🌀このブログを書いている今、ナウ。台風14号が、日本列島を縦断しようとしています。どうか、大きな被害が出ませんように。そして、まだまだ台風シーズン。皆様もくれぐれもお気を付けくださいね!

8月の終わりにお休みをいただきまして、淡路へ遊びに行ってきました~♪気になっていた、農家レストラン❝陽・燦燦❞でのランチをメインの目的で、ぴゅ~とドライブ🚘お野菜が美味しいサラダに、スープ、自家製パンはおかわりができて、ポークソテーとソーセージの食べ比べも、すごく美味しかったです♪もちろん、パンもおかわりしました🐷

四方を畑に囲まれた中に、ポツンとある茅葺屋根の建物も、写真ではわかりづらいですが、かなり大きな建物で、開放感もあり、素敵なお店でした♪

ランチの後は、淡路グリーン館という温室に行きました🌳屋外はさすがに暑さが怖いで~ってことで、屋内なら大丈夫と思っていたあの時の自分を殴りたい(笑)だって、読んだらわかるやん。「温室」温かいってかいてあるやん。ババア3人汗だく(笑) 随所、随所に冷風機が置いてあるのですが、その前からなかなか動こうとしない…

でも、食虫植物展とかやってておもしろかったです( *´艸`)

そして、おやつタイムは、淡路島チーズ工房さんへ♪季節の果物とブッラータチーズには、オリーブオイルと岩塩をかけて、バームクーヘンの真ん中にチーズが入って焼かれたスイーツには、はちみつと黒コショウをかけて。どちらも美味しかったです♪お土産に、ブッラータチーズを買って、家では完熟の桃と一緒に食べたのですが、桃との組み合わせもめちゃめちゃ美味しかった♪

そして、つい先日、やっと「展覧会 岡本太郎」に行ってきました。夏休み期間中は、人が多いだろうなと思い、避けていたので、やっと行けました♪

やっぱり、太郎さんの作品はパワーがすごい!!阿部サダヲさんの音声ガイドもすごく良くって、素敵な空間で、素敵な時間が過ごせました♪

Luceもおかげさまで、18周年を迎えることができました。これまでと変わらず、皆さまに楽しんで頂けるよう、頑張ってまいりますので、これからもよろしくお願いいたします♪♪

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.