★あっという間にもう11月…★

2022-10-30

皆さま、こんにちは!スタッフ松本です☺

朝晩の寒暖差が激しい昨今、いかがお過ごしでしょうか?ホントに寒いのが大嫌いで、毎日家では、「寒い寒い寒い」と連呼してます☃昔の家なので、特に隙間風?がどこからともなくで、昼間は外の方が暖かいぐらい…(´;ω;`)ウゥゥ

写真は、10月の初めに姫路へ出かける機会があったので、行ってみたかった洋食屋さんでランチを頂いてきました~🍴ビーフカツが人気みたいなのですが、日替わりランチのメンチカツに心奪われ、メンチカツを頂きました🐷濃厚デミグラスソースで、美味しかったです♪

そして、同じ日の夜に行ってみたかったカフェにも行ってきました~🍰黒いタオルの塊を犬やと思い込んで呼び続けてた従姉妹と一緒に(笑)タルトも美味しいし、笑いっぱなしやし、楽しい1日でした( *´艸`)

そして、そしてうん十年ぶり?20年ぶりぐらいに秋祭りを観に行ってきました♪すんごい興味があるわけでは無いのですが(笑)たまたま休みが重なったのと、親戚の子が獅子舞をするっていうので、観てきました~。さすがに近くで見ると迫力があって、見応えがありました~!従甥の晴れ姿も観れたし、おばちゃん、満足♪満足♪

これから、寒くなるとどんどんお家時間が増える松本。とりあえず、今年の2月頃に編み始めたベストがやっとこさ、前身ごろ分編み終わりました(´Д`)今は、ちまちま後身ごろを編み進めてます。今季中に編み終わる事を目標に頑張ります‼‼

最後の写真は、近所の直売所で国産レモンが売っていたので、前から気になっていた❝レモン塩❞を仕込んでみました♪発酵食品への興味が止まらない松本です(笑)パスタソースや、焼いたお肉にかけたり、もちろんドレッシングとしても使えるみたいなので、出来上がりが楽しみで~す♪

簡単なオススメ発酵食品などあれば教えてくださ~い(*´ω`)

気温の低下とともに、お店にも厚手のものが並び始めました♫ぜひ、遊びにいらしてください(*’▽’)

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.