★ 寒い日は引きこもって食べるに限る ★

2023-01-30

大変遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございます🐰🍊

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!

この冬は例年に比べてそこまでは寒くないなと思っていたのですが、、兵庫県にも急激な寒波がやってきましたね;;

朝起きて窓を開けてみるとこの状態に…⛄ この辺は一日二日程度のことですが、テレビで出ているような雪の多く降る地域にお住いの方々は本当に大変なんだとつくづく実感しました😢

春は春で花粉や謎のアレルギー問題がありますが、早くこの寒さは終わってほしいですね。

2枚目3枚目は父からの差し入れ物。

いつもそのままお刺身で頂くのですが、今回はちょっと興味で漬けに挑戦!

約10種類くらいの調味料を入れて、味見も一切せずいきなり2倍の量を作ってしまう初見たるまじきことをしてしまいましたが、お味は私好みの海鮮ユッケ風な味に仕上がっており大満足でした✨

苺はあまりに大きくてテンションが上がったので猫にも見せてあげた。とゆう図です。笑

大きい=味薄い。みたいに思っていたのですが、十分甘くて当たりの苺でした☺ラッキー🍓

最後に最近の甘い物チャージ集!

松本さんのブログを見てからずっと気になっていた鎧塚さんとコラボのドーナツ。 気になり過ぎて私も全種類買ってみました!←すぐ影響される人(笑)

普段はオールドファッション(プレーン)かハニーディップの二択なのですが、こちらのドーナツはしっとり系の濃厚なお味でこれまた美味しい。。 

全部食べ比べてみましたが、私の推しはピスタチオですっ

3枚目の写真は神戸に期間限定でオープンしているシルバニアカフェに行ったときのもの。

さて、今年は一体何回キャラカフェに行けるのでしょうか。。 

いつも懲りずに最後までお読みいただきありがとうございます!

どうぞまたキャラ沼事情にまたお付き合いください🐱✨

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.