★久しぶりのあれやこれや…★

2023-02-28

皆さまこんにちは、龍角散のど飴が品薄状態になって、怯えているスタッフ松本です♪

もう、3月だというのに…なんでこんなに寒いんですか~?😢今季はほんとに寒さがつらかった‼‼歳のせい?早く暖かくなって欲しいです‼

とうとう完成しました!デアゴスティーニ✨全巻100巻!長かった(笑)なかなかの大作に仕上がりました♪ちょいちょい小部屋をのぞいて可愛さにニヤニヤしてます(*’▽’)

そして、すごく久しぶりにパン教室に行ってきました~♪今回は肉まんレッスンに参加。自分で作ったとは思えないぐらい、美味しくできて、楽しかったです‼私が習っている先生は、とにかくめっちゃ褒めてくれます。褒めちぎってくれるので、めっちゃテンション上がります♪そんな褒め上手な先生、割と天然で面白い事をやらかしてくれるので、レッスン中に1回は、お腹よじれるぐらい、爆笑してます(笑)

3枚目は、先日仕込んだ我が家の麦味噌ちゃん。なんか、もうすでにキラキラしてて、お味噌が可愛いぃぃぃ♡昨年は初めてだったので、麦・米・豆の3種の味噌を仕込みました。今年は3種の中で1番好みだった麦味噌を、4キロ仕込みました♪出来上がりが楽しみ~♪味噌仕込み、松本冬の定番仕事に追加されそうです( *´艸`)

コロナ禍になってから、久しく新幹線にも乗ってなかったのですが、2月の初旬に東京出張へ行かせていただく機会がございまして(*’ω’*)すんごい久々のお江戸!新幹線って、ちょっと速くなりました?気のせいかな?前より時間が短縮されたような気がしました。

まず、渋谷でしっかりお仕事を終わらせて、テクテク歩いて表参道へ♪福岡に本店がある「アマムダコタン表参道店」へ!ここのパン1度食べてみたくて、でも行列に並ぶ時間は無い…って事で、悩みに悩んで、前日におまかせセットをネット予約していきました。ネット予約すると並ばずに受け取れるので、パンを受け取って、次のお目当て「NUMBER SUGAR」へ♪こちらも徒歩圏内。表参道とか、青山とか歩いてるだけで楽しいですよね♪

キャラメルも無事ゲットして、地下鉄に乗り、富ヶ谷方面へ。そう。こちらには、愛してやまない井浦新氏のお店が♡移転後、初めての訪問でワクワク(*’▽’)カフェも併設されているので、ランチを頂きました~♪美味しいハンバーグを食べて、じっくりお店もみせてもらい、いっぱい堪能しました♪

そして、今回絶対に行きたかったところ!「日本民藝館」こちらで、柚木沙弥郎展が開催されていたので、どうしても観たくて!歴史ある建物の中で観る柚木さんの作品はどれも本当に素敵で、素晴らしかったです♪

「東京1人で行くとかすごいね~」ってたまに言われるんですけど、全然すごく無いんですよ!めっちゃ下調べして、移動時間とかも含め、全部計算してから行きます。グーグルマップで、目的地から次の目的地まで何分かかるかまで調べて、なるべくロスタイムが無いようにガチガチのスケジュールで動いてます(笑)まぁ、逆に1人だから、ミッション的な感じで、こなしていくのも楽しいです( *´艸`)

寒い寒いとはいえ、春はもうすぐそこ!店頭も春色の商品がたくさん並ぶようになりました!ぜひ、遊びにいらしてくださ~い(*’▽’)

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.