★新年度スタート!★

2023-04-10

皆さま、こんにちは!スタッフ松本です♪

早いもので、もう4月!!新生活がスタートした方もいらっしゃると思います。少し肩の力を抜いて頑張っていきましょ~(*’▽’)

だいぶ暖かくなって、おでかけにも最適なこの季節♪先日、大阪へ遊びに行ってきました。とにかく気ままに行きたい所に行こう♪って事で、まずはずっと行ってみたかった❝think食堂❞さんでランチ🐷

私はヌードルランチを選んだのですが、トマト・白菜・豚バラのちょっぴり酸味のあるエスニック系のスープで、めちゃめちゃ美味しかったです!次はカオマンガイ食べるって、もう決めてる(*’ω’*)こちらのお店、夜は予約のみとの事で、いつかディナーもいただいてみたい♡

そこからテクテク歩いて、大丸梅田店へ♪4枚目のドラえもんのマグネットが欲しくて、ドラえもん未来デパートへ。ドラえもんのマグネット、めっちゃ可愛くて♡可愛くて!並べて写メ撮りまくりました(笑)

そして、そして観たかった映画も観れました♪「愛とはなんぞや?」恋愛だけではなく、人と人との間にある全ての愛情を自分のエゴだと思うか、それとも本物の愛情だと思うか…きっとその愛を受け取った人にしか分からないのだろうけど…とにかく余韻が半端ない映画でした。鈴木亮平さんと、宮沢氷魚君の演技もすばらしくて、後から後からじわじわきてます。もちろん、原作も読みました♪映画後にもう3回は読み直して、都度、号泣してます(笑)

晩ご飯は、なんとなくで❝銀座 篝❞へ。篝の鶏白湯そばは、季節によって付け合わせの野菜がかわるのですが、この日は、たけのこや菜の花の春野菜でした♪

そして、そしてこの日の1番の目的は、このカリカリのミルフィーユだったんですけど…大阪に到着して、まずお店の前まで行ったんですよ。若い女子たちがこぞって並んでいる行列を見て

私「え?えぐっ」従姉「え?無理無理無理」

ってことで、並ばずに様子を見ることにして、1日の間に何度となく覗きに行ったのですが、ずっっと行列が絶えず…(´;ω;`)ウゥゥ 最終、ラーメンも食べ終わって、さぁ帰ろうかって時に前を通りかかると10人ぐらいしか並んで無かったので、並んでみることに!!

並んでみて分かったのですが…閉店30分前・1番人気のナポレオンは売り切れ…( ゚Д゚)でも、まぁせっかくなので、買ってみようってことで、私はアールグレイのクリームにアプリコットが入ってるのを買ってみました♪サクサク、ガリガリの表面とクリームの甘味、アプリコットの酸味のバランスがばっちりで美味しかったです( *´艸`)多分次は、行列が無かったら買うかな~?(笑)

1日中、食べたいものを食べて、行きたい所に行き、欲しいものを入手して、大満足な1日でした♪

お店では、まだまだ春物新作がどんどん入荷中です♪ぜひお立ち寄りください(*’ω’*)

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.