★秋の遠足★

2023-11-10

皆さまこんにちは!スタッフ松本です(*’▽’)

「ホントに11月⁈」と疑いたくなるような暖かさ…そのせいか、今年は秋花粉にばっちりやられてしまい、アレルギーで鼻が大爆発をおこしています( ノД`)シクシク…

朝晩の寒暖差で体調崩しがちなこの季節、皆さまもどうかご自愛ください♡

先週の3連休にぶらぶら香川に遊びに行ってまいりました🚙💨この日も暑いぐらいのお天気で、絶好のお出掛け日和♪朝、少し早めに出発して、淡路島のベーカリー&カフェに立ち寄り腹ごしらえをして、出発!渋滞もなく1時間ちょっとで香川に到着。

ランチに伺ったのは「郷屋敷」というお店で、国の登録有形文化財に指定されたお屋敷でおうどんがいただけるお店。広いお屋敷でゆっくりお庭を眺めながら美味しい物を食べる贅沢!特にお刺身がすごく美味しくて大満足でした♪

ランチの後は、腹ごなしに歩こうってことで「四国村ミウゼアム」という野外博物館へ。

こちらは、江戸時代から大正時代に建てられた様々な建物が四国四県から移築されており、当時の人々の生活などもわかる展示になってました~。入っていちばんにあるのが、写真のかずら橋なのですが、これがめちゃめちゃ怖い(笑)揺れるし、足元はまぁまぁな間隔があいてるし、ギャーギャー言いながら渡りました。

紅葉にはまだ少し早かったですが、自然に囲まれて散歩するのもなかなか良かったです♪

そして、おしゃれカフェ♪高松港の近くにあるカフェでめちゃめちゃ雰囲気も良くって、かぼちゃプリンも美味しかったです( *´艸`) 海の見える席もあるので、また行ってみたいカフェです♪

1日中遊び倒して、休日満喫しました~(*’▽’)

「いつ寒くなるのかな?」って感じですが、お店では少し厚手のニットや、裏起毛のスウェットなんかも入荷してます。ぜひ遊びにいらして下さい♡

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.