★ 熊本訪問記 Day1 ★

2024-05-20

ご覧頂きありがとうございます、自宅警備担当・店長の川口です☺ 4月に、夫の赴任先の熊本を初訪問して来ました🚄

訪問時には赴任先でお世話になっている会社の方とお食事させて頂く事が多いので、お土産選びも私の大切な仕事💡今回はお子様も一緒にとの事だったのでいつもより力が入り、お休みの日にうおんたなに買い出しに行きました。定番のたこ系お菓子🐙に、個人的に気に入った明石のマンホールデザインハンドタオルを添えてラッピング。子供達気に入ってくれたかなぁ…

初乗車の九州新幹線「つばめ」は豪華な内装にびっくり!! 西陣織風の座席や金箔の壁、ドット柄と思っていたフロアシートも良く見るとつばめ柄でした。

NewOpenして夫が気になっていたというコンテナホテルに連泊。部屋のすぐ前に駐車出来、室内もビジネスホテルと変わらず快適でした〇 ただ、ドアに不法侵入防止のセンサーが付いているのですが、ドアを強く締めたり、ロックを回すタイミングが早かったりすると誤作動を起こしてしまうようで、二度も警報音が鳴り響き二人で慌てました💦

そして3枚目の画像は熊本名物「ちくわサラダ」。ちくわの穴の中にポテトサラダを詰めて油で揚げてあります。まずいわけが無い!! おやつ代わりにぺろりといけちゃいます😋 1日目は夫も昼まで仕事だったので、ホテル近くのスーパーでご当地感を味わいつつゆっくりしました。2日目は観光出来たので、次回続きをお話させて下さい♪

では、店頭でお待ちしております(‘ω’)ノ

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.