★…I♡KYOTO…★

2024-05-30

皆さまこんにちは!スタッフ松本です(*’▽’)

少しでも春を感じようと、4月の終わりに但東町で開催されていた、「チューリップ祭り」に行ってきました~♪最終日に行ったので、もう花が枯れてしまっている部分も有りましたが、畑一面のチューリップは圧巻でした✨写真以外の場所には、いろんな種類のチューリップが植えられている場所もあり、そちらもかなり見応えがありました!

行くまでは、チューリップって、写真の「赤・黄色」のイメージだったのですが、本当に沢山の種類があって、バラやカーネーションみたいな花びらが重なった八重の物や、グラデーションカラーになっている物など、たくさん知れて面白かったです!来年は、もう少し早く行こうと思います(*’▽’)

3枚目はいつもの高砂のカレー屋さん♪ 毎週インスタグラムで週替わりカレーが告知されるのですが、この❝ホタテのグリーンカレー❞は告知された時から「絶対食べる!」って決めてました(笑)

松本、グリーンカレー大好きなのですが、お店のグリーンカレーって海老が入ってる事が多くて、食べれ無いんですよね( ノД`)シクシク… このカレーめちゃくちゃ美味しくって最高でした!

そして、そしてこの❝映えパフェ❞ ゴールデンウィークのお休みに宍粟市のほうへ遊びに行きまして、前から気になっていたこちらのパフェをいただいてきました( *´艸`)

抹茶パフェなのですが、上に乗ってるクッキーもケーキも、中に入ってる抹茶アイスも、バニラアイスも全部手作りだそうで、なによりフルーツもてんこ盛り入っていて美味しかったです♪♪

ほんでもって、また京都に行って来たよ(*’▽’)

今回は、京都国立博物館で開催されていた「雪舟展」を見に。

前回の京都ではあまり感じなかったのですが、今回はさすがに四条ど真ん中は海外からの観光客の方であふれ返ってましたね💦日本人の方が少ない?って思うぐらい。 博物館で雪舟展を堪能した後は、松本てっぱんコース!鍵善良房さんで、くづきりを食べて糖分補給と暑さ対策としばし休憩♪

松本1人で京都に行くと、とりあえずよく歩くんですよ(笑)街並みを眺めながら、割とどこまででも歩ける(笑)なので、これからの時期はしっかりめに休憩もしつつ…って感じですね(*^^)v

そして、行ってみたかった毛糸屋さんと、作家の原田マハさんがされているお店に行き、欲しかった物をちゃっかりGETしてまいりました~♪松本の編み物熱、全然冷めなくて…今は、京都で買ってきた糸でショールを編んでいます!また、完成したらお披露目しますね( *´艸`)

「おいおい。ちょっと早すぎやしないかい?」な台風情報もありつつ5月も終わりますね~!これからは、じめじめ梅雨の時期に入りますが、Luceではまだまだ続々と新作入荷中です!ぜひお立ち寄りください!

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.