★かわぐちてき夏★

2020-08-10

ご覧頂きありがとうございます、引きこもり担当・店長川口です(‘◇’)ゞ

7月は梅雨らしい気候で、あまり暑さを意識していなかったのですが、8月に入るとやはり陽射しが強くて最高気温もめきめき上がり「夏!!」という感じ。ただまぁ毎年夏らしい事もほとんどしないので、かわぐちてき夏は

画像1:とまちむ素麺…言わずと知れたかわぐち夏の晩御飯。ゆでた素麺の上に納豆・めかぶ・しめじ・オクラ・キムチ・ツナをトッピングしトマトジュース・濃縮麺つゆ・亜麻仁油をかける。赤いので辛そうに見えるが辛くない。

画像2:腰痛…何故か夏に辛く感じる事が増える。外からは分からないが「こりこらん」という変な名前の高周波治療器を装着して働いている時がある。

画像3:お付き合い的鰻…今年は「鰻の押し寿司」という商品が気になり予約購入。ほとんど「酢」感を感じさせない、白胡麻や生姜の混ぜ込まれた酢飯であっさり美味しかったです♪冷蔵ですが、食べる前に少しチンすると鰻がふっくらしてより美味。

という感じ💦皆様、マスク着用の夏、しっかり栄養・睡眠を取って熱中症に気を付けて乗り切りましょう!!

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.