★免許更新Tour★

2021-04-30

こんにちは!引きこもり担当、店長の川口です☺

4月初めに相方さんが帰って来たので、私の運転免許更新がてら加東市周辺のドライブに連れて行って貰いました♪明石の免許更新センターは行き帰りのバスもいつも満員で、更新センターも込み合っているし、「新型コロナ対策で人数を制限している為時間がかかる」と更新ハガキに記載されており、「うむむ…💦」と思っていたら相方さんが提案してくれた但馬免許センター経由ドライブ🚘めちゃありがたかったです✨

画像は免許更新が終わった後(但馬免許センター、相方さんが言ってた通り空いていてめちゃスムーズに終わりました✨受付の人に何故ここに??と不思議がられましたが…)に立ち寄った「闘龍灘」。「これがあの加古川なのか…!?」と思う程の景観と水音!!!

「奇岩・怪岩が加古川の川底いっぱいに連続して起伏し、岩に阻まれた川の流れは激流や滝を形成している。飛び鮎の名所としても知られる。」(Wikipediaより参照)

途中、岩と岩の間に小さな板が掛かっていたり、高低差のある凸凹な岩肌を歩くとちょっとしたアスレチック気分!!そして軽く運動⁇した後には、元祖播州ラーメンの「紫川(しせん)ラーメン」へ。メニューは潔いラーメンとごはんのみ!!ほんのり甘くて食べやすい私好みのお味でした♡「美味しいラーメンが食べたい…」と父が言っていたので、両親の分もお持ち帰り◎

気分もリフレッシュ出来て、何より最も気掛かりだった免許の更新が終えられて素晴らしい休日でした✨コロナ対策、体調管理しっかりして仕事頑張ります!!

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.