★ネタがねぇ…★

2021-10-10

こんにちは☺スタッフ松本です♪

だんだん涼しく…なってないですね💦まだまだ日中は暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?緊急事態宣言も明け、通常通りの生活とまではまだまだいきませんが、感染対策しっかりしつつ、せっかくの食欲の秋ですから、何か美味しい物でも食べにいきたいなぁ~なんて思っております😋

とは言え。。。8月、9月はお彼岸にお墓参りに行ったぐらいで何処にも出かけず…ブログのネタが全くねぇ!って状態でして、慌ててネタ作りの為に撮った4枚です(笑)

ある日の夕飯のおかずが、さんまの塩焼きだったので、身だけほぐしてガーリック醤油パスタの具にしてみました♪松本、意外に焼き魚まんまは、苦手でして、でも、こうやってアレンジすると食べれます( *´艸`)

そして、ここ最近著しく変化する松本の髪色✨なんの思惑も無く、ただただ飽きるからって理由だけなんですけどね(笑)ベリーショートだと美容院に行く頻度は早いもので、その度についつい違う色にしちゃう( ´艸`)今回は、だいぶ黒い部分が多かったので、1回ガッツリブリーチしてから色を入れようってことになり、がっつり金髪に仕上がったので、「これは、ブログのネタになるわ!」と写メを撮る迷惑な客(*’▽’)次はちょっと落ち着いた色にしようかな~って思ってます☺

3枚目、4枚目は挑戦中の酵素シロップです。

レモンと、新生姜と、砂糖を交互に瓶にいれ、1日1回混ぜるだけ。初めの方はなんの変化もなく、こんなんで大丈夫か?と半信半疑だったのですが、仕込んでから12日目ぐらいでぷくぷくと発酵しはじめ、そろそろシロップと具に分けて保存しても良いかな~ってぐらいに仕上がってきました♪シロップはお水や炭酸でわったりして飲む予定なのですが、具をどうしようか悩んでおります。ヨーグルトとかと混ぜて食べても良いみたいなのですが、ヨーグルト食べへんしな~(笑)きっとクリームチーズとかとは相性良いとおもうので、久しぶりに、パンとか、マフィンでも焼こうかな☆

店頭には、どんどん秋冬新商品が並んでいます♪ぜひお立ち寄りください(^^♪そして、酵素シロップの具の活用アイデアもお待ちいたしております(笑)

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.