★ ばえない、でか弁 ★

2021-11-20

2回目の新型コロナワクチン接種の関係で、10月はいつもよりお休みが多く、仕事内容もいつもより少なめだったので、お弁当作りを始めました🍱 店長の川口です(*’ω’*)

初めは「週に何度かお弁当にして、しんどい時や睡眠時間削らねばならない時は社食に頼ろう」と軽い気持ちだったのですが、結構はまってしまい、一人暮らし用のミニ炊飯器も購入し、お弁当生活を続けています😋😋

緑黄色野菜の副菜はほぼ同じで、メインのおかずだけ肉or魚系で日替わりの、デカ弁(笑)。このおかずのタッパに発芽玄米のおにぎり🍙がセットです。相方さんにも、ヨーカドーの従業員さんにも「弁当箱デカっ!!」って言われました(笑) 確かに社食で食べる定食より腹持ちいいです💦

煮卵とかぼちゃ煮が大好きなので、ここのところ10日に1度はかぼちゃを炊いてます♪自分好みに味付けが出来るので、これまで生きてきた中で最も美味しいかぼちゃの煮物を食べられています✨自分の中ではデザート的位置付けなので、一番最後に残しておいて、これまた家でドリップして持って来たコーヒーと共に食すのが至福の時です✨

そんなこんなでお昼にエネルギーをチャージしてお仕事に励むのです!!

来週半ばから、季節が進む予報ですね🍂Luceの店頭にはアウター類も続々と入荷しておりますので、ぜひお立ち寄り下さいね(‘ω’)ノ

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.