★日常の出来事★

2023-07-30

こんにちは、店長の川口です(*’ω’*)

厳しい暑さが続きますが、皆さま体調崩されたりしていませんか??

先日血液検査をする機会があったのですが、看護師さんから「体が軽い脱水状態で採血出来ないので、水分補給して来て下さい」と言われてびっくり💦

起床して、日課のアサイーノニジュースを飲んで、カフェオレをお供にサンドウィッチを食べて、自転車をこぎながら多少汗はかきましたが、病院に入る前に2口程水も飲みました。あまりのどの渇きを感じていなかったのに、体は軽い脱水状態にあったという事にとても驚きました…

室内でも熱中症になる事があるようですし、喉が渇く前のこまめな水分補給、大事ですね!!!

8月も猛暑日続きの予報ですので、夏後半戦、皆さまどうぞ体調には気を付けてお過ごし下さい🍉

  

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.