★夏飯!!!★

2023-08-10

皆さまこんにちは。スタッフ松本です(*’▽’)

毎日、毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?私は、ここ何年かで、本当に夏が弱くなってしまって💦まず、食欲が見事になくなります。秋、冬、春と朝ごはんはパンを食べているのですが、そのパンが食べれなくなります…なので、夏の朝ごはんは、梅干しと塩昆布をごはんにのっけて、そこに冷たい麦茶をかけた、お茶漬けです♪これならさらさら食べれるし、塩分補給にもなって一石二鳥です♪

だけど、たまには外で美味しい物食べたい!ってことで、以前にもご紹介した高砂のカレー屋さんのスパイスカレー。この日は、キーマカレーで、上にのっかてる玉ねぎがほんのり梅風味✨さわやかさが増して美味しかったです♪

そして、2枚目の写真は自宅で採れたサンマルツァーノ(イタリアントマト)でトマトソースを仕込んでいるところです。今年は、豊作でたくさん収穫できたので、トマトソースのストックも沢山作れました♪このトマトソースと麺つゆを混ぜて、素麺のつけ汁にしても美味しいんですよ~(*’▽’)

3枚目は、京都の綾部市にある、「竹松うどん店」さん。何度か、通販で購入して食べた事はあったのですが、お店に伺うのは初めて!まぁ、遠いよね(笑)約2時間ぐらいかかりました🚙夏季限定の冷や汁うどんを頂いて、途中の道の駅で黒豆ときなこのジェラートも食べて、休日満喫しました~🍦

松本と言えば!な美術館ネタ!

今、大阪の中之島美術館で開催中の「民藝ー美は暮らしのなかにある」に行って来ました!

どの作品も素晴らしかったのですが、表題に納得のいく展覧会で…やはり、ガラスケースに飾られているよりも、生活の一部として、実際に使っているのが想像できるような展示の作品の方がより素敵に見えました。

そして、つい先日、展示会で東京に行ってまいりました。今回は、あまりの暑さにウロウロする気になれず…(´Д`)これだけは渋谷で食べようと決めてました!巷でなにやら噂(?)の「絶望パスタ」

がっつりにんにくの効いたトマトクリームのスープパスタ🍅思ってた以上に汁感強めで、すごく美味しかったです(*’▽’)お腹を満たしたところで、電車を乗り継ぎ一路千葉へ🚋

今回、千葉市美術館にどうしても行きたかったので、千葉の方のホテルを予約して行って来ました!タイミング良く、金曜日は閉館時間が20時ということで、一旦ホテルにチェックインし、荷物も置いて夕方の少し日が傾く時間を狙い、テクテク歩いて美術館へ。

関西での展覧会を見逃してから、ずっと観たかった三沢さんの作品。もう、圧巻でした✨しかも、ほぼ貸し切り状態で作品を観賞できたので、とても贅沢な時間でした~♪

まだまだ暑い日が続きますが、皆さまもどうぞご無理なさらず過ごしてくださいね(*’ω’*)

Luceでは、少しずつ晩夏初秋のアイテムも入荷してきております♪ぜひ、お立ち寄りください!

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.