★汁物万歳👐★

2024-01-30

皆さま、こんにちは!スタッフ松本です(*’▽’)

気付いたら、年も明けて、もう1月が終わろうとしている…💦今年は、元日の能登地震から、飛行機の事故などショッキングなニュースで始まってしまいましたが、どうか、被災地の皆さんが1日でも早く日常を取り戻せることを願うばかりです。

写真は、やっと完成したカーディガン✨なんとか、2023年内に完成しました♪すごく暖かくて軽いので、着倒してます(笑)

後、年内にどうしても食べたかった❝すーらーたんめん❞お墓参りの帰りに行ってきました!熱々のあんかけがかかっているので、全然冷めなくて、何なら火傷するくらい(笑)久しぶりに食べたけど、めちゃめちゃ美味しかったです♪JRの英賀保駅の近くにあるので、興味ある方は、ぜひ行ってみてください🍜

3枚目の写真は、我らがアイドル小島ちゃんが、お正月で帰省してたので、ランチに行ってきました(*’▽’)稲美町にある、スープ専門店で、私は酒粕を使ったスープを頂いたのですが、お野菜もごろごろたっぷり入っていて、大満足でした!

冬の寒い時期は、汁物が最高ですよね!温まるし、お腹も満たされるし、湯気で保湿も出来るし(*’▽’)

年明けすぐに、東京出張があり、ずっと行ってみたかった❝ペリカンカフェ❞へ♪

9時オープンのところ、8:45頃にお店に到着して、8組目でした。ギリギリ1巡目で入店でき、念願の炭焼きトーストセットをいただきました♪昔ながらのみっちみちに詰まった系の食パンで、添えられているジャムは、日替わりらしく、この日は、りんごのジャムが。甘さ控えめなジャムでとっても美味しかったです!

カフェから歩いて2分ほどの所に、パンを売っている店舗があるので、ちゃっかり自分用のお土産に購入。次、タイミングが合えばロールパンも食べてみたい!!

お昼からは、東京在住の友人と待ち合わせをして、国立西洋美術館で開催されていた「キュビスム展」へ。さすが、東京!国立!っていうラインナップで圧巻でした!

かれこれ27・8年の付き合いの彼女。8か月ぶりの再会だったのですが、相変わらずお互い言いたい放題で、ひたすら喋りまくって、気づけば新幹線ぎりぎりの時間(笑)楽しい時間を過ごせました♪

まだまだ、インフルもコロナも増えているみたいですね…(´;ω;`)ウゥゥ 松本もインフルエンザA型に感染してしまい、ヘロヘロになっていたのですが、もう復活してますので、またお店の方へ遊びにいらしてくださ~い(*’▽’)

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.