★今年の始まりは!★

2024-02-10

皆さまこんにちは!  スタッフの田中です。

今年に入ってもう一か月以上がたちました。。なんて早いんだろう。。

2024年もゆる~く頑張っていこうと思いますので、どうぞ宜しくお願いします!

1枚目、高砂にある牡蠣屋さんに行って来ました! 網で焼く殻付き牡蠣はやっぱり最高✨

不慣れな殻を開ける作業ですら楽しく、牡蠣以外のお料理も、エビのアヒージョ、イカ焼き、蟹味噌、シャコなどなど…海の幸を堪能できて幸せ出した♡

2枚目、兵庫の方にある昔ながらの洋食屋さんにて、「大人のお子様ランチ★」です! (そんなネーミングではなかったけれど…)

デミグラスソースのたっぷりかかったカツに、エビフライ、ハム、目玉焼き、サラダ。

めちゃくちゃボリューミ~~~。 美味しくて気づいたらぺろっと完食してました☺

3枚目、今年から少しだけ料理教室に通うことになり、こちらが作った初めてのお料理です!

お味はと言うと、、、自分で作ったとは思えないほどのできっ!に、本人一番驚いてます。笑

人様にお出し出来る料理が今までピザ一品しかなかったので、得意料理なるものを増やせればな~とわくわくしています✨

こちらは最近の私の癒しスポット、駄菓子屋さん🍘🍫🍭

お話し好きなおばあさんが一人でお店をされていて、いつもお話しするのが楽しみです😊

まるでちびまる子ちゃんに出てくるようなレトロな雰囲気がとてもすてきで、これからもこんなお店があってほしいな~と思います🌼

真ん中の写真は駄菓子続きで、ファミマの一番くじ?を引いた時のF賞が可愛かった。。🍒

今年もゆるブログ担当として頑張ります🐱

Copyright(c) 2012 LUCE All Rights Reserved.